月が綺麗ですね

声優沼に突き落とされた舞台系ジャニオタの末路。

パラダイスはここにある〜おれパラ2017感想①

 

  おれパラ10th両国1日目の感想を書きました。いつの話をしているんだ…?例によって文章になっていない個人の感想・備忘録です、ご了承ください。

 

 

 

 

◯物販〜開演まで

始発に乗って両国駅にたどり着いたのが朝6時。この時点でどれくらい並んでたんだろう、1000人いくかいかないかくらい…?スタッフさんいないのに整然と並んでトラブルも見かけずトイレで離脱とかも自治って感じ、おれパラの民度高いなって思いました。

7時頃に移動して国技館の二階外部分で列形成。物販開始は定刻9時スタートでした。Aniutaお兄さんがオタクと遊んでくれた(?)ので楽しかったです。

6時に並んで、買えたのは11時前くらいでした。その時点で既にミニTシャツホルダーとかラバストとか売り切れがちらほら。わたしはタオルと寺島さんのTシャツ買いました!うぇーい!物販のお姉さんたち手際が良くってすてきでした。

 

購入後はカラ鉄行って、本人映像と本人歌唱で気分を高めていました。2時間+ワンドリンク+ロコモコで3000円、ぼられた感は拭えませんが、楽しかったのでよしとしましょう。

ちなみにラジレンとのコラボドリンクを頼んだところブロマイド一枚貰えたんですが、神谷さんと鈴村さんが少年コスしてる謎のお写真でした…かわいいけど、スーツのかっこいいやつが欲しかった…ざんねん…

 

カラ鉄から出たらお友だちと合流、いよいよ会場入りです〜〜!

セットは上下花道あり二階部分(ちょっと階段登って高くなってるところ)あり中央ステージ部分にお立ち台×2あり、出べそは無しでした。月桂樹の冠みたいなステージセット、10th anniversaryみが溢れている〜〜!

 

 

◯開演〜オープニング

開場中に音が大きくなって始まる時の曲、洋楽のポピュラーソングなんだよねなんだっけ
Owl City & Carly Rae Jepsenの "Good Time"でした誰チョイスや

現ホストのおれパラ10年間を見せるOPムービー、からの中央ポップアップから4人が登場。ゆっくりロールアップする首の動きがカッコいいです。


・Newおれパラップ

森久保さん→鈴さん→てらしー→小野さんの順番は変わらず。

「帰せま10」って歌う兄さんセクシーかよ、、、

鈴さんからてらしーへの紹介ラップ、今回もコーレス的な絡みありでした!てらしーの「おっけー!」が軽すぎてかわいくて笑っちゃう

てらしーから小野さんへの紹介ラップで「末っ子の座は引き継ぎました今じゃあなたは立派なリーダー」みたいなこと言うので墓が立ちました。Kポじゃないけどマンネ激エモい。

 

オープニングの衣装がやばかったです。小野さんはかっちりめ(だと思ってたけどわりとスカジャン?みたいなの?だった?記憶が曖昧でごめんなさい)、兄さんは爽やかめ、ハイここから指導ですよ〜鈴さんとてらしー、はだけすぎだぞ〜〜めっ!!!ぶかぶかめの上着を肘まで脱いだままにして煽るとかおじさんがすることじゃないでしょ好き、鈴さんはまだいいとして、てらしー肩見えてるから校則違反で生徒指導室行きです(?)おれパラのスタイリストさん、貴方は天才だよ

 


◯1人目:リーダー小野D

ソファに座った状態後ろ向きのままポップアップでゆっくり上がって来てソファごと回って振り返るって演出考えた人、挙手してください金一封差し上げたい。最の高。小野さんの場合、さらに後ろにチームDを従えていらっしゃる。最の高。

 

・supernova

・ROSA~Blue Ocean~

スパノバからのROSAでガンガン踊らされました好きィ

スパノバ、「♪君次第そう君次第baby」の振りが好きすぎてテンションが上がります。絶対一緒にやってまう。

ROSAのリフトがくそ高えなかっこよ…って思ってダンサーさん見てたらOchiさんいらっしゃって、??!?!!!!ってなりました、おかえりなさい〜〜!復帰ありがとうございます!

ミカさんいなくて寂しかったですが、ともちゃんさんも可愛くてダンスキレッキレで好きです〜〜!チームD大好きだ!!!

 

・MC

ジャケット脱ぐ件のバンドさんと照明さんが天才なんじゃ、わるふざけたのしい、やたらキャアキャア歓声あげる客席、愉快じゃ

客席からのお水おいしい?に喝入れてくれたのはリーダーらしさを感じましたが結局「世界で一番美味しいよ!」ってツンデレかよ…小野さんのやさしさが出てしまったな……

 

・ヒーロー

ヒーローですでに泣きそうな涙腺の弱いオタクこと私ですどうも、、、おれパラ2015の映像で歌ってるの観てからずっと好きな曲なんですよ、、、この曲を歌う小野さんすごいかっこいい。「♪空へ飛び立つ僕にも君の声が聞こえるよ」って歌詞、心にズンってきます。
大サビ前の藤澤健至ギターソロにころされました。

 

・Shinin’ Days

・Endless happy world 

世界が平和だった〜〜こういうテイスト歌う小野さんにっこにこだから嬉しくなっちゃう〜〜!「♪こーんなおーきなこくぎかーんで君だけを見ってーる」平和〜〜!!!

 


◯2人目:森久保祥太郎

登場がヤバすぎたので跪かせて下さい平伏したい顎撫でられて口の端で笑ってそのまま捨てられたい。是非映像で残して欲しい。

 

・FOCUS

・FIRE

崖っぷちでも燃えて飛び立てよって最高にかっこいい大人だなあって思う。「I’m on fire!」って叫ぶの好きしかねェ

 

・Drive me crazy
扇情的ですありがとうございます。ていうか今年の森久保兄さん、髪の毛サラサラで前髪流してるっていうヘアスタイルですんんんごい美人さんでした。カンストする色気。

 

モンテーニュ
ほんとうにすき、すごく広い世界を感じる曲。

 

・TRY ME
たーのしいいいい!!!クラッパーさんが完璧なコーレスを繰り出してくださるので、他推しも声出しやすいんだよなあ〜すてき。

 

総じてすごい好きしか言えないや、本当にかっこよくて途中何回か魂を抜かれました。

「ステージ乾燥してない?」からの「ビッチョビチョにしてやるよ」、えっちな意味含むやつかと思ったら、汗かいてビッチョビチョになるくらい盛り上げてこうぜ!だったの面白くないですか

 


◯3人目:鈴さん

登場のかっこよさ〜〜ハァ〜〜社長席〜〜!!!※強ち間違ってない

 

・バベル

「♪聴かせてよ ねえ聞いてよ」って歌詞すごく心に残ってる、伝えるのは言葉があってもなくても難しいんだって、ちゃんと聞かなきゃね、って

 

・INTENTION

社歌(違います)

基本白い照明にもかかわらずパターンがいっぱいあって感動しました、あの切り替えどーなってんねん

 

・新しい音色

宇田さんと鈴さん2人だけの空間が空中に浮いていてそこから歌が流れてくる、みたいな感覚でした。ピンクと薄紫の照明が明け方の空みたいだった。

0を1にしなきゃダメなんだって歌詞が好きです

 

NAKED MAN

ブルースハープしんじゃうほど色気出てるんですけど、おれパラバンドに寄ってってギター弾いてるまーくんの足元で吹いてるのとかたまらんかった、、、は〜〜たのしい〜〜この緩急、これぞ鈴さんのライブって感じ!!!ド派手な照明とバンド〜〜!!!けんじさんのサイドステップありがとうございますたまらん好き

 

・home sweet home
かわいかったよねなんか。まーやさんの顔が浮かぶよねなんか。

 


◯名珍場面集

1.劇団小野のチンピラ兄さんがヤヴァイ
2.みっちゃんおじさんのノープランラップやばい
3.ファンソンハンソンで鈴さんのけつキック

 


◯コラボカバー

ところでDJ Tani ってどなたなんです…?紀章さん…?

 

・森久保さん→nightmare

イントロかかった瞬間悲鳴みたいな歓声が上がったのヤバすぎた。わたし速攻ペンラをピンクにした。両国国技館に帝王様が降臨した瞬間です。もはや記憶がぶっ飛んでいる。ほんとヤバかった。メガネ×パーカー×ハーパン×レギンスの兄さんレアすぎて好きすぎてしんじゃうかと思った。ほんともうヤバくてヤバかった。

バンドがまじでカッコよくて凄かったです、オレンジ(俺のバンドがアレンジ)が最強、、、

 

・鈴さん→ビビッドナイトフィーバー!

なかなか奇抜な服装で、登場した瞬間は鈴さん?!小野さん?!どっち??!ってなったけど「鈴村健一でえええす!」って名乗ってくれたのは笑いましたね!かわいいかよ!

ビビナイの爆発力すごいって実感しました、みんな踊れるってすごい楽しい!歌って踊ってテンション上がっちゃって汗かきました。

「♪oh my sweet babe」のところスタンドマイクなぞって煽るの心がもたない、鈴さん若干ネタだったけどもw

間奏のダンスパートで「昭和の人間なので、昭和の踊りをします。」って宣言して踊り出したのぎゃんかわだった、からのにゃんこスターやめwww(それ新しいやつぅ!byてらしー)
「♪love you all night」の決めでシェーするの〜かわうぃ〜〜って思ってたらステージの上の部分に小野さんが!!!

 

・小野さん→0+1

ダンス完璧でン゛ッてなるやつぅ……ラブピ楽しい…「♪ももももっともっと」のとこでもぐもぐするのぉ…小野さんの可愛さに陥落です

チャロゥとチョキヤのダンスがたぶんてらしーのバックでやるのとは違ってて、めちゃめちゃ複雑でかっこ良い振りでした映像ください。

 

 

◯4人目トリ:てらしまたくま

 

・What a wonderful world!

1曲目ワッタワンダフォーワールド〜〜!こんな歌わされると思ってなかったんですけど(真顔)平和で楽しくてかわいくてだいすき!

 

・MC

長いwww
直前まで不安だったけどみんながいてくれるから!すき!みたいな、なんかいつにも増してふわふわしてるしやたらランティスへの感謝を口にするし、どうしたてらしー…?って思わないこともなかったです。

 

・ID
・evolve

お立ち台に足かけて低い姿勢で歌ってる時のカメラワークがド天才なんすよ、首筋、ヒェ……

「♪罪なのかha-a」のあと一瞬だけ赤に染まるあの照明天才か???金一封を進呈したい所存です。
てらしーが「頭振れ!」って言ったとき前の席のクラッパーのお姉様方がガンガン振ってくださってて嬉しかったなあ…!

 

・KimiKimiShake
ワイプがうるせえ!!!(盛大に褒めてる)(小野さん本当にありがとうございます)いくよいくよいくよ〜〜!ブーン!!!

 

・HERO

「タオルの準備はできてるか〜?!」で察したし、「あの夏よりも熱くしようぜ」で意識が飛びました。あの夏を3ヶ月引きずり続けたオタクにはあまりに尊みが深い。むりいいいい、って口から出たし膝から崩れ落ちたし泣いたししんどかった〜〜!!!でも大好きなんだ!!!声出しの時点で半ば記憶がない、ステージ裏のホストメンバーのこと煽り出したときはほんとうになんか、涙腺ダ〜〜ってなりました。

「♪気づけば足跡が見当たらないな」のところでセリが上がっててらしーがステージより一段高いところに行ったときなんかこう、すごく心にくるもんがありました、You are already a HEROやで…!しかもピョーンって飛び降りてくるんだもん〜〜!なんなの〜〜(混乱極まる)

いっぱい飛んで声だして最後も大ジャンプできて、ほんと楽しかった!

ねえやっぱり、他のホストメンバーへの気持ちが入ってるよねこの曲、ねえてらしー💢

今回は泣かないぞって意気込んでたのに結局ガン泣きしておれパラコール最初の方声出すこともできなかったの、悔しみあります(笑)

 

 

○アンコール
・United Flag

コーレス完璧に言えて嬉しかったです!(笑)レッツゴーのタイミング難しいんだよ…

鈴さんソロ→小野さんソロのところで2人がくっついて歌ってるのすごいキラキラしてた、、、アイドルかな、、、

 

・MC


〜てらしーカバーについて〜
寺島さん「父性が湧きました」鈴さん「40代のおじさんに父性湧かねえだろ」

てらしー曰く、森久保さんはnightmareの生みの親だから、やっぱり貫禄があって、親感があったとのこと。それなすぎる。でも森久保兄さん「アレ難しいね!キー設定間違えた!」

鈴さんはやたらキラキラしてたけど、「あれが俺の目から見た寺島拓篤のイメージ」とのことで、てらしま「俺ヤバイやつじゃないですか」

小野さんは神戸前からずっとラブピの練習してたらしい。「勢いよく名前呼ぼうとしたら『それはもうタロウとトキヤじゃなくチャロゥとチョキヤですね』って言われちゃった〜!テラシマノダンサーズふたりとも新しいこと提案したらなんでも聞いてくれる良い子(満面の笑み)」てらしま「モグモグじゃないから!」小野さん「モグモグ聞こえたんだもん」小野さんがかわいいのでなんでもいいです。

 

〜キミキミについて〜
森久保兄さん「タクマのオーダーはいつもざっくりなの!!!」
" Entertainment "っていうテーマだけ投げられて始まったキミキミ制作、よっぽど骨を折る作業だったようで、作詞作曲の2人は不満噴出するのにヘラヘラ笑ってる元末っ子と現末っ子、反省してくださいね…(笑)
特に兄さんは自分のシングル制作の時期と丸かぶりで相当忙しかったそうで、「仮歌入れた時サビの歌詞が♪ろくでなし〜ろくでなし〜ろくでなし〜 だった、病んでたんだな」それを受けた鈴さん「聴いてたらそのまま採用してたわ」
ろくでなしブルースかな(違う)

 

・眠るものたちへ
コーレスでセクシーサンタを求める鈴さんわろた、結果ホストメンバーの方がセクシー、最高です拍手。
てらしーが絶対トナカイ呼ぶからトナカイ増えましたよね、「君たちトナカイがおれパラ10thを引っ張ってってくれよな!」はよくわからんけども(笑)
てらしーが2階にコーレス振ったときの「サイドバックはちょっと待っててね♡」に被弾しました(1階スタンドだけど)声が…声が甘いんじゃ…

ところで10thにしてやっと席割り把握した感あるホストメンバーの皆さん(笑)そう、アリーナはB1扱いなのでマス席スタンドが一階席なんですよね。

なんか眠る不完全燃焼な感じしたんだよなあ、、、小野さんが3周目まわしたとき兄さんがちょっと驚いてて、短かったってかあんまりおふざけなかったなって感じ。あとウェーブが上手くいかなかったなあっていう…ウェーブ慣れしてるキラミューンのファンの皆さんみたいにはいかんかってん…楽しかったけどね!

まあ、ぶっちゃけけんじさんがハケる時タオル投げるふりして投げないっていう最強小悪魔リア恋ぶちかましてきたのでだいぶん記憶が飛びましたね。

 

 

 

ここまで書いて放置してました!(笑)もはや3ヶ月経っている…需要が見当たりませんがいちおう上げときますね…