月が綺麗ですね

声優沼に突き落とされた舞台系ジャニオタの末路。

てらしーのこと〜おれサマー感想④

 すでに開催から3ヶ月近くが過ぎ、お前いつの話してんの感が否めませんが、おれサマー2日目の寺島さんのことを書き残しておきます。主観的記録メモですので、閲覧の際はご注意ください。

 

 ちなみに、おれサマー2日目のてらしーパートを除くまとめはこちらでございます。

 

preferenze.hatenablog.com

 

 

 

 ゲストパートのトリ、みっちゃんおじさんの最後の曲『かわいいオシリ』の途中で現ホストメンバーが登場し、みっちゃんおじさんと共に盛り上げた後、そのままステージ上でアフタートークに入ります。

 ここで「僕の大好きなおれパラの図」を手で作ったフレームに納めて笑う寺島拓篤さんずるい、と思っていたら小野さんがてらしーに絡んでふざけ出して、みっちゃんおじさんに乳首つねられるの巻。元末っ子と現末っ子が元リーダーに怒られてるのハートフル以外の何物でもない。

   「15周年20周年って(おれパラを)やったら、てらしーがリーダーかもしれないね」ってみっちゃんおじさんが言ったときにスクリーンに抜かれた寺島さん、なんとも言えない複雑な表情で、心がウッ…ってなりました。「ここ(鈴さんポジ)に畠中祐かもしれないね」って言う鈴さんと「ここ(森久保さんポジ)に小野友樹どう?」って言う森久保さん、「そんなの俺はどうしたらいいんですか」って小声で言ったの聞こえてたよてらしー…!お兄さん方がそうやって盛り上がっている中、少しの間黙って話を聴いていて、発した言葉が「(もし自分がおれパラリーダーになったら)そのときには光央さん来てね?!」ってなんだよ〜〜もう~~そして「もちろん」って返すみっちゃんおじさん~~!

 

    この件で既に心がしんどかったのですが、この後のホストパートで完全に取り乱すことになります。

 

 buzz★Vibesの直後に始まるホストパート。1日目が鈴さん→小野さん→てらしー→森久保兄さんの順番だったので、予想はてらしー→森久保兄さん→鈴さん→小野さん、でした。現リーダーの小野さんでおれサマー二日間を締めるのが順当で、兄さんはb★Vがあるし、トップバッターてらしーなのが収まりが良いだろうと。

 ステージにスタンドマイクが準備されていたこともあり、一曲目ビビナイかな~?と思ってワクワクしていたところ、登場したのは森久保兄さんでした。

?!

 まあ、でもそっか、せっかくの夏フェスだからな、兄さんの一番風呂はテッパンだよな~!って納得しつつ、兄さんに全力で抱かれました(語弊がある)

    じゃあ2番手がてらしーかな、って思っていたら、2番手で登場したのは鈴さんで。

???

    1日目てらしー3番手だったよね?あれ?今日も3番手なのかな?そんなことある?おれサマーだからイレギュラーなのかな?って思いながらも、ここではまだ小野さんがトリなんだって思ってました。

    3番手で登場したのは、現リーダー小野さんでした。

?!?!!!?!!!!

    えっ?えっ?!?!えええ!!!じゃあだって、え、てらしーが大トリじゃん、え、待って待って無理無理無理!!!!!

    まじ混乱の極み。

    そんな取り乱した状態でもすぐROSA踊れたしキスキスも踊りましたからねオタクすごいね(自画自賛)(?)

 

    そして、楽しくてアツくて最高にパラダイスだった夏の二日間の大トリに登場したのが、寺島拓篤さんでした。

    以下、推しフィルターのかかり具合がすごいのでご注意ください。要約するとてらしー最高大好きしか言ってません。

 

 

   「寺島拓篤が未来のおれパラリーダー」っていうイメージが明確に打ち出されたステージに違いないと思いました。

    誤解を恐れず言うと、現リーダー小野さんのステージで一旦おれサマー終わったでしょ、てらしーは未来のおれパラリーダーという影を背負って、これからのおれパラのためのステージだったとしか思えない!!!ハァ!!!!好きッ!!!!!!

    煽って煽って盛り上げて、だってもうリーダーの風格でしたもん……「まだいけるだろ!ラストだぞ!そんなもんか!」って煽りまくるのたまらなく好きでした。どれだけ飛んでも声出してもまだ足りないって言われてこっちもヒートアップして、これが寺島拓篤のライブなのだと思い知りました。冬のおれパラで見たてらしーとは違う人だった。

 

    おれサマーまたやりたいよなぁ?!みたいな煽りしてイェー!って言う客席を背に、カメラに向かって「聞いたかランティス!!!」って言うのサイコーに好きでした。昨日あんなにレーベルへの感謝を口にしといて、次の日には宣戦布告みたいな言い方で次の開催をファンと一緒に望んでくれる。大好き以外の何物でもないです好きです。

   

    セトリは以下の通りです。

・SCARLET SIGN

・Architect

・HERO

    スカサイアーキテクトヒーロー、上がる曲ばっかで締めるところがたまらなく好きです天才か。ていうか一曲目スカサイなのずるくないです?!?!??強すぎか!!!?!

   「REBOOTツアーのラストをここでREBOOTします」って言われて泣きました。実はわたし5月7日ZeppTokyoのチケット持ってたんですけど、どうしても外せない用事が入って泣く泣く手放していたので、ほんとに嬉しくて!!!

 

    さすがに会場も暗くなっていてキンブレ点けてるお客さん多かったのですが、一曲目始まったところでは黄色が多くて、ちらほらスカサイの赤が混ざってる感じだったんですね。そしたら曲中でてらしーが「真っ赤に染めるぞ!」って言って一面真っ赤になって。普段そんなこと言わないキャラなのに珍しいな〜って思っていたら、曲終わりMCでまっすぐ前を向いて「岩田さんの赤をお借りしました」って、ずるい…!

 

    岩田さんに捧げるスカサイ、自身のスタートであるArchitect、おれパラホストに敬意を表したHEROだったのかなあなんて。

   ぶっちゃけ1日目はね〜岩田さんのことそんな意識してないのかな〜〜って思ってたんですけどね〜〜そんなことなかったよね〜〜2日目のセトリしんどいです。

 

   HEROとても上がる曲なので、直後は楽しい楽しい大好き!って気持ちだったけれど、改めて歌詞に添いながら曲を聴いたときの、ブワァッて感情が溢れ出てくる感覚すごかったです、ハァ〜〜ずるい、、、

   「寺島拓篤 HERO 歌詞」で検索して歌詞読んでいただきたい…!憧れの存在に出会って自分が変わって、憧れの人の背中を必死に追いかけて、いつの間にか自分は自分らしい輝きを身につけていたけど、それでもまだまだ高みを目指すから、いつか追い越してみせるから、だから見ていてほしいって、そういう曲なんですよ。

    いや、みっちゃんおじさんや他のおれパラホストに対する寺島さんの気持ちじゃないんですかコレハ……(墓)

    まあ、後日のユニゾン!にて「ロックテイストで盛り上がる曲を選んだらああなっただけで、深い意図はないです」っておっしゃっていたけども!!!夢をみさせてください!!!

    たとえ深い意図がなかったとしても、yeah!って言いまくってタオル回しまくって飛びまくって、しぬほど楽しかったんですよ〜〜ほんとに〜〜泣いてもよいですか??????(実際半泣きでした)

 

 

    この日のてらしーのステージのことをわりとずっと引きずっていて、なんだかんだ今日まで言葉にできなかったのですが、とにかく最高でした!!!ってことを伝えたいので文面に起こした次第です。

 

    駄文の極みで申し訳ないです、ここまで読んでいただきありがとうございました!

    気づけばおれパラ10thが近づいてきましたね!あの楽園がこの先もずっと続くことを願いながら、終わりの言葉とさせていただきます。

 

    寺島拓篤さんは最高だよ!!!!!!