月が綺麗ですね

声優沼に突き落とされた舞台系ジャニオタの末路。

声優界の自担・寺島拓篤さんが結婚を発表した話

 

寺島拓篤さん 佐藤聡美さん 

ご結婚おめでとうございます!!!!!!

 

   今これ書いてるの7月6日時刻は午前4時をまわったところなんですけど!!!寝れねんだよ興奮して!!!*1

 

   寺島拓篤さんの魅力に気づいて、あっという間に大好きになってから、早いもので一年が経ちました。役者・アーティスト、そして何より声優としての寺島さんの多彩な表現に触れるたび、いつも感銘を受け、活力をもらっています。寺島さんのお仕事に対する姿勢からは、たくさんのことを学ばせていただきました。わたしにとって、寺島さんは本当に大好きで尊敬している人です。

 

   そんなてらしーが!クッソ可愛いさとーさとみさんと!*2結婚したって!こんなめでたいことが!他にあるだろうかいやない(反語)!!!

 

   もしも寺島さんが結婚したら、ショックで落ち込むかなって思ってたんです本当は。しかし今、自分でも不思議なくらい嬉しい気持ちでいっぱいで、めちゃくちゃ幸せで、出来ることなら森久保兄さんと共に祝杯を挙げたいくらいなんですけど!!!*3

   とは言え、ここまで素直にポジティブに受け入れられたのは、タイミングのおかげだったと思っております。

   美味しいものをしこたま食べて飲んで楽しくお喋りして帰宅して、心地よい疲労感に見舞われながら あ〜ユニゾン始まってるや〜 ってradiko起動したらちょうどオープニングトークの終わりあたりで、…?!?!! ってなりながらTwitter開いたらトレンドに「てらしー 結婚」って文字が踊ってたんですよね。その瞬間祭りが始まりましたよね脳内で。\わっしょいわっしょい/

   あとは、なんと言いますか、ユニゾン!を聴いていて、寺島さんがあまりにもいつも通りだったので、なんか安心しまして。
   ブログにも書かれていたしご自身もおっしゃっていましたが、声優としての寺島拓篤さんは変わらないんだと、今まで通りファンと向き合ってくれるんだと、実感しました。声優とファンの間にある特別な関係を愛と呼ぼうって宣言は、今も変わらないですもんね…!

 

   でもしっかり指輪は着けてくるところ!そういうのきゅんとくるのでたまには惚気てください!ナチュラルな奥さん呼びすごく良かったです!もっとください()

 

   最後になりますが

 

   寺島さんご自身の言葉で報告してもらえて本当にしあわせです、寺島さんのファンになることが出来て本当に本当に良かったです。

   お二人とも、ご結婚おめでとうございます。末長くお幸せに!そして、今後益々のご活躍を祈念して終わりの言葉とさせていただきます。

 

   てらしー、これからも大好きでいさせてください(大声)!!!

 

 

p.s. おれサマー楽しみにしてます

 

 

*1:引用元:V6長野くんの名言(『学校へ行こう! 修学旅行』にて)

*2:女性声優さんに疎いもので、こんな印象しかなくて申し訳ないです

*3:森久保祥太郎氏のTwitterをご参照ください