月が綺麗ですね

声優沼に突き落とされた舞台系ジャニオタの末路。

声優さんに歌ってほしいジャニーズ曲①

   声優さんとジャニーズって、掛け合わせるのはあまり受け入れられないのかなと思っておりまして、今回の記事を上げるのを躊躇っていたのですが、どうせ自己満だからいいや!という境地に至りまして、このようなことになりました。妄想の産物です。申し訳ないです、ありがとうございます。

  ということで、 声優さんに歌ってほしいジャニーズ曲 です。今回はソロで歌ってほしい曲だけ集めてみました。敬称略です、ご了承ください。

 

その1  鈴村健一 で リリック/ TOKIO

 https://youtu.be/_TCs_6f-IgU

  まっすぐでひたむきな愛を歌う鈴さん、きっと素敵。サビの「当たり前のことがどこか美しく見えた だから そばに居たいんだ」、ここがすごく似合うな〜と思います。鈴さんの伸びやかで心にすんなり入ってくる声も、この曲にぴったりなんじゃないかな、と。願わくば、奥さんの前で歌っていただきたいです。…うわあ、想像しただけできゅんきゅんします〜〜!

 

その2 小野大輔 で Shelter / 坂本昌行(V6)

https://youtu.be/gQHgU0lMR5M

  ジャニーズの後輩たちにとって、この曲を歌うことはひとつのステータスとされながら、本家V6さんではネタ曲扱いされることで有名な『Shelter』。カッコいいダンスナンバーなのにどこかヘタレっぽいこの曲は、ぜひ小野さんに歌ってほしいです。そんな、ただ単純に「俺を抱きしめてくれ」って歌う小野さんが観たいなんて、そんなこと、言ってませんよ…?!

 

その3 柿原徹也ダンケ・シェーン / マリウス葉(SexyZone)

https://youtu.be/n1GxTXK_FuA

  ごめんなさいちょっとふざけました。可愛く歌い踊る柿原さんは想像がつかないですが、やたら発音の良い「ダンケシェーン!」は聴きたい気がします。というか、もはや曲とか関係なく、マリちゃんと柿原さんというドイツから来た王子様2人に、ドイツ語で対談していただきたいです。なんだその空間。美しすぎませんか。

 

その4 寺島拓篤スケアクロウ / 錦戸亮(関ジャニ∞)

https://youtu.be/BhbsKB-FzdM

  てらしーは声域が広くてなんでも歌えちゃうのでいろいろと迷ったのですが、わたしはてらしーが歌うちょっぴり切ない恋の歌が好きなので、亮ちゃんの名曲を歌ってほしいな〜と思いまして。愛する人のために自分を犠牲にしても構わない、いつまでも一途に想う、みたいなところがてらしーっぽいと思います。てらしーは好きな女の子にとことん優しそう。てらしーが少し甘い声で歌うこの曲を聴きたいです。

 

その5 入野自由One in a million / 山下智久

https://youtu.be/l8sdyOPHssw

  みゆくんは、キラフェスでのロックダンスがあまりにカッコよかったという印象が強いので、山ピーのダンスナンバーもきっと似合うと思うのです。こちら、スタイリッシュでスマートな失恋ソングです。

  ちなみに佐藤勝利くん(SexyZone)のかわいい恋愛ソング、『好きだよ 』https://youtu.be/LBXr-dJOgVY もみゆくんに歌ってほしい一曲です。かわいい。

 

  以上、完全なる自己満足でお送りしましたが、大丈夫だったでしょうか…?すこしでも面白いと思っていただけたら、すこしでも需要があれば、幸いです。