読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月が綺麗ですね

声優沼に突き落とされた舞台系ジャニオタの末路。

終わりが始まる約束の場所で〜おれパラ2016感想②

『Orignal Entertainment Paradise -おれパラー 2016 〜Ⅸ'mas Magic〜』両国公演に参戦しました。聖夜に行われた大千秋楽の感想を書き残しておきます。 もはや文章ですらない、脳内フィルターかけまくり書き殴り自分用メモです。閲覧される際はご注意くださ…

終わりが始まる約束の場所で〜おれパラ2016感想①

『Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2016 〜Ⅸ'mas Magic〜』の両国公演に参加しました。備忘録を残しておきます。 普段は観たものや感じたことについて、なるべく伝わる文章にするよう努めているのですが、今回は脳内フィルターかけまくり自分…

声優さんに歌ってほしいジャニーズ曲②〜おれパラ2016に寄せて

今年初めておれパラに参戦するのですが、いよいよ両国公演初日が明日に迫っておりまして、記念に書いてみました。ノリで書き上げてしまった自己満足の極みの記事ですが、お楽しみいただけたら幸いです。敬称略です。なお今回はURL付けておりません、ご了承下…

23階の思い出~『23階の笑い』感想

ふぉ~ゆ~主演舞台『23階の笑い』、12月4日と12月10日のそれぞれ夜公演を観ました。感想を書き残しておきます。例によってネタバレ満載で主観的な駄文です。また、台詞はニュアンス覚え書きです。ご理解お願いいたします。 感想を一言で言うと、とにかく面…

パンプキンファームのこと②~Kiramuneリーライ'16/10/30夜

Kiramune Presents リーディングライブ『パンプキンファームの宇宙人』10月30日夜公演のライブビューイングに参加しました。備忘録を残しておきます。ネタバレ満載、とっても自己本位で偏りのある長い感想です。閲覧の際にはご注意くださいませ。なお、台詞…

パンプキンファームのこと①~Kiramuneリーライ'16/10/30昼

Kiramune Presents リーディングライブ『パンプキンファームの宇宙人』10月30日昼公演のライブビューイングに参加しましたので、感想を綴っておきます。ネタバレ満載、とっても主観的、言葉足らずな上、一丁前に批評なんかもしております。閲覧の際にはご注…

確かに愛の話〜『鱗人輪舞』感想まとめ

感想だなんて名ばかりの、めちゃくちゃ主観的な感情メモですので、閲覧の際にはご注意くださいませ。 こんなにも心を持っていかれる舞台と、このタイミングで出逢えたこと、本当に良かった。 わたしにとって『鱗人輪舞(リンド・ロンド)』の感想は、この一文…

『鱗人輪舞』という舞台~②'16/10/22(12公演目)

どうしてももう一度観たくて、速攻でチケットをとった舞台なんて初めてでした。ということで『鱗人輪舞(リンド・ロンド)』12公演目の感想を書き連ねておきます。例によって、ネタバレ満載、妄想入り交じりのとても自己本位な感想です。ご注意ください。 2回…

『鱗人輪舞』という舞台~①'16/10/18(7公演目)

ダンスカンパニーDAZZLEさんの20周年記念公演、『鱗人輪舞(リンド・ロンド)』の7公演目を観劇しました。以下、ネタバレ満載、深読み妄想たっぷりの自己本位な感想です。閲覧の際はご注意ください。 観劇後、「とんでもない舞台を観てしまった…」真っ先に、そ…

AD-LIVE初心者の感想と考察③~'16/9/25昼

ネタバレしまくり深読みしすぎ妄想混じりの長ったらしい感想と考察、9/25昼公演についてです。ライブビューイングでの観劇でした。 9/25昼公演は、どんでん返しはあったものの、全体としてはナチュラルに進む物語で、リラックスして観ることができました。福…

縁~むかしなじみ~について

9月13日昼と9月20日夜、ふぉ~ゆ~の主演舞台「縁~むかしなじみ~」を観てきました。感じたことを綴っておきます。ネタバレ満載、自分用メモとして残す長い駄文ですので、ご理解お願いいたします。 ふぉ~ゆ~の3作目の主演舞台、「縁~むかしなじみ~」。…

s**t kingzさんのトイレの話

さる9月14日、s**t kingzさんの「Wonderful Clunker ー素晴らしきポンコツー」を観劇しました。遅くなりましたが、感想を書き残しておきたいと思います。ネタバレのオンパレード、書き殴りの駄文ですのでご了承ください。 「テルマエ・ロマエ」でおなじみの…

てらしーとピアス、に関する妄想

昨日のユニゾンでてらしーがピアスのことに言及してからというもの、わたしの妄想力が爆発して仕方ないので、どうせなら書き残しておこういつか何かに使えるかもしれない、という安易な考えでこの記事を書いているところです。こちら8割方妄想の駄文です。 …

AD-LIVE初心者の感想と考察②~’16/9/10夜

ネタバレしまくり深読みしすぎ妄想混じりの長ったらしい感想と考察、9/10夜公演についてです。 この回はすっごく笑って楽しくて胸がいっぱいで、観終わったあと心がしんどかったです。良い意味で。それはもう極上なお笑い青春物語を目撃できたこと、ほんとう…

AD-LIVE初心者の感想と考察①~'16/9/10昼

今年のAD-LIVE初日の公演を、昼は本会場、夜はライブビューイングで観劇しました。なんという贅沢。ネタバレしまくり深読みしすぎ妄想交じりの長ったらしい感想と考察を、忘れないうちに記したいと思います。 9/10昼公演は、鈴さん演じるサカキとてらしー演…

声優さんに歌ってほしいジャニーズ曲①

声優さんとジャニーズって、掛け合わせるのはあまり受け入れられないのかなと思っておりまして、今回の記事を上げるのを躊躇っていたのですが、どうせ自己満だからいいや!という境地に至りまして、このようなことになりました。妄想の産物です。申し訳ない…

ジャニオタが声優さんに魔法をかけられた話〜キラフェス2016②

前記事において「 Kiss Plus」のイントロがかかった時にTrignalに落ちると自覚した、と書きましたが訂正します。たぶん私はMCで落ちたんじゃないかと。ということで今回はTrignal関連のMCについてです。 結論を言うと、Trignal可愛すぎませんか??!あんな…

ジャニオタが声優さんに魔法をかけられた話〜キラフェス2016①

しがないジャニオタが、キラフェス2016という素敵なライブの1日目に参加させていただきました。 記憶が色褪せないうちに、感想なぞ綴らせていただきます。今回は各人の印象を。・神谷さん しょっぱなメインステージに登場されたのが神谷さん。小6からジャニ…